話題が多い

自分から話し出す場合もですが、相手の話題にどれだけ乗ることができるかというのは重要なポイントです。流行っているスイーツ、世の中のトレンド、政治経済、国際的な話題まで話のネタはたくさん転がっています。
男性はどうしても自分の興味のある事しか話題にしたがらない傾向があります。興味の分野は男女でずいぶん違っているのですから、それだけにこだわっていたら話が盛り上がらないことにもなりかねません。話題の引き出しはいつでも誰にでも対応できるようにアンテナを敏感にしておきましょう。

見た目の印象を良くする

人柄が重要とはいえ、やっぱり見た目も大事です。だいたいの人は相手の第一印象で好き嫌いを決めます。そのためにも見た目を好んで悪くする必要はありません。とはいえ、そんなに難しいことではありません。
自然な笑顔や清潔感などちょっとした気配りで十分なのです。また、ボディランゲージをうまく使うとよいでしょう。体を相手に向ける、大きなしぐさで笑うなどちょっとしたことで相手の警戒心を解くことができるのです。

笑わせ上手になる事

「面白い人」がモテる要素の上位にくるのはもはや常識。女性は男性と一緒にいるときに楽しい気持ちになりたいのです。警戒心を解いてリラックスするためにはやはり笑いは重要な要素になります。
もちろんそんなにレベルの高い笑い話をしなければならないわけではありません。自分のちょっとした失敗談を笑い話にしておけばいいのです。しかし、だれかを傷つける話はたとえ笑えてもやめておきましょう。女性はそういう話にはとても敏感なのですから。