モテる男10. モテる男は相手の“良い部分”にばかり目を向ける

モテる男性は褒め上手な人が多いです。女性からすれば当然、会話が弾む人の方が魅力的に感じます。人のあら探しばかりをするより、素敵なポイントに目を向けた方がお互いにとっても幸せですよね。あまりオーバーに言うとあざとく受け取られてしまうので、会話の流れで自然と具体的に褒められる度量を身に付けましょう。
女性を褒めるのが苦手!という人のためにSmartlogでは【褒め上手への道】という連載を開始しています。女性を褒める技術を身に付けて、あなたも早々にモテる男になろう!

モテる男9. 一つのことを着実に極めている

女性は、何か一つのことに一生懸命取り組む男性を、自然と応援したくなるものです。ひたむきに頑張る姿勢は、人の心を揺さぶる大きな力を秘めています。自分が今やるべきことを決めて、今できることを一個ずつ極めていけば、貴方もきっと女性にモテる一途な男の仲間入りしているはず。

モテる男8. 相手の顔色を“いい意味で”伺わない。心から相手のことを大事に思っている

聞き上手な男性や、アドバイスが上手な男性がモテることは周知の事実。女性は会話のコツがわかっている男性と、一緒にいたいと思うもの。居心地が良く、楽しいですから。でも、ただの聞き上手ならカウンセラーで十分。
本当にモテる男性は、いちいち相手の顔色を伺いません。相談や悩みに対して真摯に向き合い、相手が傷付く可能性や自分が嫌われる可能性があっても、相手の女性のためを思ったアドバイスをしてくれます。いい人止まりの優しい男が女性に不人気で、比較的フリーダムなわがままな男がモテるのは、女性にビビっていないからかもしれません。自分に自信がない“モテない男性”は、女性と真摯に向き合えないですから。心の底から相手に敬意を表して、正面から相手にぶつかります。