モテる男13. 仕事のデキる男はやっぱりモテる

仕事のデキる男性って、やっぱりモテます。中学生・高校生で勉強やスポーツができればモテるのと同じ原理。何事においても結果を残す男は、立ち振る舞いや発言が説得力や自信で満ち溢れています。無論、仕事のモチベーションの上げ方や、一流ビジネスマンが読むべき必読書も分かっているため、怠惰に仕事をすることはありません。周囲からの信頼が厚く、男女問わず認めたモテる“いい男”は、仕事も遊びもデキて当たり前なのです。

モテる男12. 女性をライバル視しない

モテる男ほど、女性をライバル視しません。相手の女性が仕事で充実していていも、ステータスを持っていても僻むどころか素直に認められます。充実している女性を見るとどこか僻んだ目で見てしまう男性も多いですよね。特に年配のおじさんたちに。モテる男は、そんな老害のような“モテないマインド”は持っていないのです。

モテる男11. 生活スタイルにこだわりを持っている

食生活や生活リズムにもこだわりを持つのがモテる男。自分の身体を労わって食べるものをチョイスするなど、身の回りを整えていく習慣が徹底されています。生活スタイルにこだわりを持ちたいから、仕事も恋もより頑張れるのです。
心の余裕は身体の余裕から生まれます。そして心の余裕がモテる男を作り出します。モテ男のように生活スタイルまでこだわって、“生活習慣の内面”を磨いていきましょう。